ひきこもりの作法

一本、また一本…集めた後ろ指の数はアイドル級。悩み多き某ひきこもりによる孤軍奮闘の日々がここに。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもり不動録Vol.15「そして、胸中の静けさ」

そして、胸中の静けさ 従来の作曲や映像の練習投稿に加え、つい最近は「自声によるラジオ動画」を追加した私のYouTubeチャンネルですが、想定を遥かに上回る再生回数をいただけていることや、同時に開設したマシュマロアカウントの方からも既に"20件"にも迫…

ひきこもり不動録Vol.14「未知の悦び」

note.com 未知の悦び YouTubeでのラジオ動画に手を出してからというものの、ここ最近は「音声発信について」を頻りに考えながら過ごしています。ちょっと暇な時間が出来れば、どうすれば良いラジオが作れるのか、ラジオとして自分が目指すべき方向性はどこか…

ひきこもり不動録Vol.13「秋の香気」「創造的回避」

秋の香気 例によって夕刻。 ひきこもり某は、やや重い足取りで玄関を潜りました。 基本的に0時就寝を心掛けているのですが、昨夜に限ってはどういうわけかさっぱり眠気が来ず、ポツリ、ポツリと浮かんでくる退廃的な悲観思考との格闘を、ああでもない、こう…

ひきこもり不動録Vol.12「食生活の答え」「回復のコツ」

食生活の答え 私の最近の食生活と言えば、なかなか好調です。 無意識の過飲(水やお茶を必要以上に飲み過ぎてしまっていた)に気づいたことによって、過度に胃液が薄まることも起きなくなり、胃の消化力が回復しましたし、以前のように「食事を摂ると体が重く…